新人戦 #3

 

この土曜日、新人戦の決勝トーナメント。

 

 

相手はグループ2位通過。

 

 

アップを見る限りでは勝てる相手。

普段のバスケットをすれば勝てる。

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

負け

 

 

 

 

 

 

内容は悪くなく、3Qの途中までは勝てると思っていました。

 

 

 

 

 

 

#4のスリーが全く入らない。試合通して一本。

#5,#6,#7がそれぞれ1本、1本、2本とそれなりに決めたからなんとか3Qの途中までは負けていたものの、ビハインドを一桁で喰らいついていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の練習から#4はスリーはめちゃめちゃ入る。

 

 

 

 

 

 

 

2週間前の予選の2試合でも1試合目7本、2試合目9本とコンスタントにスリーを量産。

 

 

 

 

 

 

 

この日も前半こそ入らなかったが後半に量産するものと思っていました。

 

 

 

 

 

 

が、さぁ逆転するぞと言う時に#6が捻挫。 

 

 

 

 

 

 

 

追い上げの気持ちが切れてしまった。

 

 

 

 

 

一番最初に切れたのが#4。

 

 

 

キャプテンとしての自覚が足りないと思ったが無理もないかなと。

 

 

 

得意のスリーが入らず、なかなか点差が縮まらない。なによりも審判に対するフラストレーションが溜まっていたと思う。

 

 

 

 

相手も上手かった。#4が1on1からのミドルを落とさない。全部決める。

 

 

 

 

#6はファールこそかさんでいたものの、DFがとても上手で#4を抜かせない。

むしろターンオーバーを誘ったり、スティールしたりと脱帽。

 

 

 

 

相手の方が一枚上手だった。

 

 

 

 

悔しい。選手たちが一番悔しいと思う。

 

 

 

 

この大会を通して、大きく成長したのが#7。

 

 

 

OFでは、3Pが入るようになり、ドライブもいけるようになった。

ドライブに行くタイミングが非常によくなった。フィニッシュに部分は伸び代がある。

 

 

DFでは、1on1では簡単に抜かしてしまうが、2線3線の動きが格段によくなった。

 

 

 

 

 

まだ新チームが始動したばかりなのでこれからが楽しみ。

 

 

 

 

 

 

伸び代があるチーム。

 

 

 

 

 

 

次は12月の地区大会。